初心者・女性の為のゴルフグッズ紹介
<< ゴルフに必要な物(ボール) | main | 練習場行った時のアドバイス >>


- | | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |
ゴルフに必要なもの一覧
とりあえず練習場へ行くなら、クラブはだいたい貸してくれますので(有料ですが。。)
グローブがあればなんとかなります。
やっぱりクラブは自分のがいいと思います。


そのうちコースに出たいと思うならいろいろそろえる必要があります。

では
 ゴルフを始める時に必要なものは!

・クラブセット
キャディバック付きから単品までいろいろありますが
初心者なら全部そろっているものがいいと思います。
(クラブは同じメーカーのものでそろえた方がいいからです。)
安ければ3~4万くらいですかね〜

・ウェア
ジーパン・TシャツはNGなので、ゴルフに使うとき用に揃えておきましょう。
ゴルフウェアにしなきゃいけないということはありません。

・シューズ
これは大事、しっかりしたものを買いましょう

・ボール
できだけたくさん買っておきましょう
私は初ラウンドの時10個以上なくなりました。。

・ティ
各ホール第一打を打つ時に使うボールを立てるものです。

・帽子かサンバイザー
基本、今はどのコースでもかぶりましょう。

・サングラス


以上のものがあれば、コース出れます。


あとあると便利なのが
・ボールを入れるポシェットみたいなもの
・マーカー(グリーンでボールの位置をマークするもの)
だいたいのゴルフ場に置いてます
・残りヤードを測る機械(高いので無理しては買う必要はありません)

ゴルフは道具のスポーツなので、いっぱい必要です。。。

これからいろいろ紹介していきます!

ゴルフに必要なもの | 14:30 | author : どむ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
- | 14:30 | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
ブログランキング
 
 
Golf shop
 
女性向けゴルフショップ
ゴルフダイジェストオンラインショップ
Vividgolfゴルフショップ
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP