初心者・女性の為のゴルフグッズ紹介
<< ゴルフクラブ | main | 雑誌掲載女性向けゴルフアイテム >>


- | | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |
ゴルフクラブの種類

 今回は、ゴルフクラブの種類をご紹介します!


ゴルフは14本のクラブを駆使して、コースを攻める
というスポーツですので

いっぱい種類があります。
だからお金かかるんですが。。。

いっぱいあるから難しいし、それが面白いスポーツ
だと言えます!

・まずはドライバー
一番距離の出るクラブです。
飛ぶのですが、クラブも長いので
玉が曲がりやすいです。。。

使う頻度も多いので、自分にあった
振りやすいものを選びましょう!

練習場で、スライスしたりフックしたりするのは
スイングがどこかおかしいので
ドライバを通じでスイングチェックして
短いクラブでスイングを作る
これがいいかもしれません。

各画像はゴルフダイジェストへ行きます


・ドライバー

・次にフェアウェイウッド
これはコースで長い距離を打つ時に
使うクラブですが、私自身は難しく思います。
なかなか玉が上がりません。。。

ドライバと似てるので画像は載せませんでした。

 


・ユーティリティ
アイアンとウッドの間に入るクラブです。
距離も出るし、なにせ打ちやすい
これは必要です!

ユーティリティ


・アイアン
読んで字のごとく鉄です。。。
ショートホールやグリーンを狙うときに使うクラブですが
調子がよくなったり悪くなったり
いつまでたってもアイアンの悩みはつきません。。。

・アイアン


パター
グリーンからカップを狙うときに玉を転がす
道具です。
玉を転がすのが、こんなに難しい事を
実感します。
パターでスコアはかなり変わります。


ざっとこんな感じです.

ゴルフに必要なもの | 19:15 | author : どむ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
- | 19:15 | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
ブログランキング
 
 
Golf shop
 
女性向けゴルフショップ
ゴルフダイジェストオンラインショップ
Vividgolfゴルフショップ
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP