初心者・女性の為のゴルフグッズ紹介


- | | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |
ゴルフクラブの種類

 今回は、ゴルフクラブの種類をご紹介します!


ゴルフは14本のクラブを駆使して、コースを攻める
というスポーツですので

いっぱい種類があります。
だからお金かかるんですが。。。

いっぱいあるから難しいし、それが面白いスポーツ
だと言えます!

・まずはドライバー
一番距離の出るクラブです。
飛ぶのですが、クラブも長いので
玉が曲がりやすいです。。。

使う頻度も多いので、自分にあった
振りやすいものを選びましょう!

練習場で、スライスしたりフックしたりするのは
スイングがどこかおかしいので
ドライバを通じでスイングチェックして
短いクラブでスイングを作る
これがいいかもしれません。

各画像はゴルフダイジェストへ行きます


・ドライバー

・次にフェアウェイウッド
これはコースで長い距離を打つ時に
使うクラブですが、私自身は難しく思います。
なかなか玉が上がりません。。。

ドライバと似てるので画像は載せませんでした。

 


・ユーティリティ
アイアンとウッドの間に入るクラブです。
距離も出るし、なにせ打ちやすい
これは必要です!

ユーティリティ


・アイアン
読んで字のごとく鉄です。。。
ショートホールやグリーンを狙うときに使うクラブですが
調子がよくなったり悪くなったり
いつまでたってもアイアンの悩みはつきません。。。

・アイアン


パター
グリーンからカップを狙うときに玉を転がす
道具です。
玉を転がすのが、こんなに難しい事を
実感します。
パターでスコアはかなり変わります。


ざっとこんな感じです.

ゴルフに必要なもの | 19:15 | author : どむ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルフクラブ
ゴルフクラブといっても、かなりの種類があり
いっぱいメーカーが、あります。

これから始める方で
とりあえず誰かのお下がりをもらったり
借りたりを考えると思いますが

多少続けられるかなと思ったら
早めに自分のを購入した方がよいと思います!


その理由は

・今のクラブは簡単!

・男性用を女性が使うのは難しい!

・一式そろっている方がゴルフの上達が早い

・コースに出やすい


やはりゴルフをやるからにはコースでのプレーを目指して
ほしいので(練習場とは比べ物にならないくらい楽しい)

早めにクラブは購入しましょう!

クラブ選ぶポイント

・シャフトの固さ(シャフトとは棒の部分の事です)
・ヘッドの形状
・重さ
・デザイン
などですかね〜
これは店員さんによく聞いて選ばれるといいと思います。

バラ売りよりも最初はセット物でいいと思います。

女性は7番アイアンで100ヤード飛べば
コースデビューOKのようです。

なかなかコースって行きづらいですが
知り合いがゴルフ行くいれば
ぜひ行ってみてください

ゴルフとなると、みんなゴルフしか見えてないですから
いいゴルフ仲間を増やすとさらに楽しくなると思います!

各写真をクリックするとゴルフダイジェストへ


キャロウェイゴルフ 39,800円

この価格帯が一番安いかもしれません。
クラブセットは14本が最大ですが
ユーティティだとかウッドなどのクラブが
充実しているものがいいかもしれません。

ショップ行くとたくさんありますので
見てみてください!

次回はクラブの種類をご紹介します。
ゴルフに必要なもの | 19:57 | author : どむ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルフウェア
今回はゴルフウェアの紹介です。
最近はおしゃれなものが多いですね〜

意外に運動になりますので、通気性やら着心地がいいものがいい
と思います。

・各画像をクリックするとVIVIDgolfのサイトへ行きます。




というくらいスポーツの中でもかなりおしゃれなウェアが出ています。
あまりコースへ出て着るものではないのかもしれませんが
ゴルフ練習と普段着で分けて使えば、気分もよくなるかも

スポーツは恰好からではないとよくいいますが
こんな感じなら恰好からでもいいと思います!



おしゃれなウェアでテンション上げてゴルフがんばりましょう!
ゴルフに必要なもの | 20:53 | author : どむ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルフに必要なもの一覧
とりあえず練習場へ行くなら、クラブはだいたい貸してくれますので(有料ですが。。)
グローブがあればなんとかなります。
やっぱりクラブは自分のがいいと思います。


そのうちコースに出たいと思うならいろいろそろえる必要があります。

では
 ゴルフを始める時に必要なものは!

・クラブセット
キャディバック付きから単品までいろいろありますが
初心者なら全部そろっているものがいいと思います。
(クラブは同じメーカーのものでそろえた方がいいからです。)
安ければ3~4万くらいですかね〜

・ウェア
ジーパン・TシャツはNGなので、ゴルフに使うとき用に揃えておきましょう。
ゴルフウェアにしなきゃいけないということはありません。

・シューズ
これは大事、しっかりしたものを買いましょう

・ボール
できだけたくさん買っておきましょう
私は初ラウンドの時10個以上なくなりました。。

・ティ
各ホール第一打を打つ時に使うボールを立てるものです。

・帽子かサンバイザー
基本、今はどのコースでもかぶりましょう。

・サングラス


以上のものがあれば、コース出れます。


あとあると便利なのが
・ボールを入れるポシェットみたいなもの
・マーカー(グリーンでボールの位置をマークするもの)
だいたいのゴルフ場に置いてます
・残りヤードを測る機械(高いので無理しては買う必要はありません)

ゴルフは道具のスポーツなので、いっぱい必要です。。。

これからいろいろ紹介していきます!

ゴルフに必要なもの | 14:30 | author : どむ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルフに必要な物(ボール)
次はもちろんゴルフボールです。

ゴルフは球技なのでボールがないと始まりません!

ただ打ちっぱなし練習場は、練習場で、借りますので
ボールは必要ありません。

ボールですが

実はメーカーによっていろいろありまして
スピン(回転)がかかりやすいとかかかりにくいとか
あります。

距離重視ならスピンがかかりにくいタイプ
ボールを止めたいならスピン重視など

自分のゴルフに合わせて、選ぶのがいいです。

ただ初心者の方は、ショートコースも含め
コースに出ると、何個も紛失するので
あまり新製品は使わない方がいいと思います。

なので安いロストボールを買うといいと思います!

多少慣れてきたらいいものを使うようにしましょう
(中古品より新品のがもちろんいいですから)

ボールというとこんなイメージですが

写真をクリックするゴルフダイジェストへ



今はこんなにおしゃれなのもあります。
 CURUCURUショップへ
 
しかもこれは公認球なので試合でも使えるレベルです。
ボールもいろいろ選べるようになってますので
スタイルに合わせて選びましょう!

ちなみにこのボールは6個で3,150円です。
(やはり少し高いかも)
ゴルフに必要なもの | 19:17 | author : どむ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルフに必要なもの .乾襯侫轡紂璽此淵謄アスマイル スパイクレス)
これからゴルフ始めようかなと思っている方

ゴルフを始めるのに必要なもの結構あります
(ゴルフはお金がかかる所以です)


ステップ1は
いろいろ必要な物を紹介していきます。

まずはゴルフシューズからご紹介です。
 
女性ゴルファーもかなり多くなりましたので
おしゃれなシューズもたくさんあります。
 
下の画像のゴルフシューズは
スパイクレスなのでどちらかというと
練習場で使えるものだと思います。
 
もしコースへ出かける場合はやはりソフトスパイクタイプなど
足が滑らないものを選んだほうがよいかなという気がします。

私自身は、練習場用とコース用でシューズを
分けて使ってます。
 

ゴルフは下半身が重要なスポーツです。
シューズは厳選して自分にフィットするものを選びましょう。

シューズでゴルフが変わりますよ!!

売り込むわけではないですが
ちなみにこのティアスマイル ゴルフシューズ
こちらのシューズは12,600円です!

高いような気もしますが、足は大事なので
いいものを選びましょう


あまりこだわらなければ5000円から
あると思います。。。
 
写真をクリックするとCURUCURUの詳細ページへ
 
ゴルフに必要なもの | 14:12 | author : どむ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
ブログランキング
 
 
Golf shop
 
女性向けゴルフショップ
ゴルフダイジェストオンラインショップ
Vividgolfゴルフショップ
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP